top of page

新年1回目!!1月10日練習

こんにちは! 今年もどうぞよろしくお願いします。 1月10日は新年1回目の練習!!

暖冬とはいえ、だいぶ冷え込んでいる中、汗をかきながら練習できました。 今回は、幼児の部でも小学生の部でも、体験に来てくれたメンバーが沢山いました\(^o^)/ ちょっとでも興味をもって、足を運んでくれることはうれしい限りです。 いつもより多い人数で、現メンバーも嬉しそうでした。 幼児の部では、ドリブルとストップの練習!

ドリブルをしながら、止まりたいときにしっかりとボールをキャッチをできることが大切です。

だるまさん鬼ごっこをしながら、楽しく練習しました(^^)

小学生の部では、ドリブル特訓!

外側の手でドリブルをつく基本を、見て判断する練習を取り入れながら行いました。

今回は写真が取れませんでしたm(__)m

なので、練習後に読み進めている、「子どものスポーツのすすめ」の写真を載せます!

「チームスポーツだからこそできることで教育に貢献する」

私たちERUTLUCの理念の一つです。

練習後に、バスケットボールの練習などとつなげながら、大切なことを伝えていきます。

次回楽しく練習している姿をアップできればともいます。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page