top of page

ボール爆弾




2022.2.16(水)





今日のウォーミングアップでは


ちょっとハラハラすることを


やってみました。





【やり方】



➀ 3人組 1人があお向け 


  2人はあお向けの人を挟んで向かい合う


② 1人が胸の高さでボールを持ち


  ボールを離して落とす


③ もう1人は落とされたボールをキャッチ!





これは、キャッチに成功しないと


あお向けのお友だちが大ピンチ!! 


お腹にボール爆弾が当たってしまいます!






ルールを説明したら


みんな大騒ぎ!!



「えーーー!!怖いよーーー!」


「やだやだーー!!」




なんて言いながらも


楽しそうにとりかかっていました(^^)




あちこちで


「危なかったーーー(^^)」


「セーーーフ!」


「ごめーーーん!!」


 ↑キャッチできなかったのかな?




などなど、色々な声があがっていました。






このクラスのお友だちは


本当に楽しそうに練習に取り組みます。


見ている私たちまで 楽しくなって とても笑顔になれます。


いつまでも、どんな時でも


その姿勢を続けて欲しいなと


思った一コマでした。




Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page