top of page

1月17日 今日も元気に練習(^^)

こんにちは!!

1月も2回目の練習、お疲れ様でした。

■幼児の部

幼児の部では、バランスディスクとミニリングが登場!

バランスティスクは、「ぷにちゃん」というあだ名がつきました。

ぷにちゃんの上に乗って、バランスを取りながらシュートをうってみたり!

難しいけど楽しかったですね!

今度はドリブルをついてみたり!

それぞれ回数の目標を設定して頑張りましたね(^^)

一生懸命取り組む姿がとてもよかったです。

難しいこと、できないことにもチャレンジしてみましょう。

■小学生の部

ごめんなさい!小学生の部の写真が取れませんでしたm(__)m

今回は前回体験に来てくれた新メンバーも加わっての練習!

とても大切な基本の練習をしました。

今回はピボットとボール移動の練習。

ボール移動は、

・リップ

・ワイプ

・スワイプ

の3種類を練習しました。

これをしっかりとできると、ディフェンス(敵)にボールをとられにくくなります。

ちょっとむずかしかったかもしれませんが、みんなしっかりと3種類覚えていましたね。

とてもよかったです。

そして途中から、新たに体験参加してくれた友だちもいて、試合が盛り上がりました\(^o^)/

教室開催して3ヶ月目、子ども達の変化が見られ、また新たに一緒にやりたいと言うメンバーも増え、私自身とても充実した時間を過ごしています。

これからも、子ども達、また保護者の皆様とたくさんコミュニケーションをとりながら、信頼関係を土台にした練習を進めてけるよう頑張ります(^^)

これからもよろしくお願いします!

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page