top of page

2022年がはじまりました!

2022.1.5(水)




2022年がはじまりました!


今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)





新年一発目の練習は


お休みのお友だちも多かったですが


参加してくれたお友だちは


いつも通り元気いっぱい!!




久しぶりにボールにさわったのかな?


中には珍プレーもあったりして


笑顔あふれる


練習初めになりました。





今月の練習テーマは


『シュート』です。


テーマを発表したところ


みんな「イエーーーイ!!」


やはりシュートが大好きなんですね。




シュートの練習は


意外と運動量が少なく


黙々とした練習になりがちです。




なので、ウォーミングアップでは


お友だちと協力しながら


楽しんでできるメニューを


おこないました。




じゃんけんして


・勝った(負けた) → 体幹の姿勢


・負けた(勝った) → お友だちの周りをドリブル




このようにシンプルなものなのですが


子どもたちはじゃんけんから


なぜか全力です(^O^)









久しぶりに大好きなお友だちに会えて


嬉しかったのかな?


見ていてこちらまで


楽しくなりました(^^)




今年も笑顔いっぱいの練習になるように


全力でおこなっていきたいと思います!




みんなも全力で練習楽しもうね!!





★おまけ★


下の写真を撮った時


なぜか携帯のカメラに


犬マークが出ていました。


どうやら彼を犬と


認識していたらしい・・・(^^)




Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page