top of page

ゴール近くのシュート

2021.7.7(水) 七夕ですね☆彡 7月の練習が始まりました。 今日は7月1週目の練習です。 先週お休みだったので 一緒に練習するのは2週間ぶり。 お休みの間、ボールを触ったりしてたかな? 7月の練習テーマは 『ゴール近くのシュート』です!! 1週目の今日は 色々なレイアップシュート を練習しました。 【ステップの途中でコーチにタッチ】 ■ねらい レイアップシュートに行くときに、 ジャマしてくる敵からボールを守るために ボールを持っていない方の手で壁を作る。 それが出来るようになるための準備練習。



【コーチの合図でパスかシュートか判断しよう】 ■ねらい ドリブルをしながらまわりの仲間を見て 誰がチャンスか探せるようになるための判断練習。



他にもワンステップでシュートを打つ練習もしました! (ノーマルのレイアップではステップを2歩ふみます) やったことのない動きをたくさんしましたね。 やったことのない動きをすると、 何もない原っぱに道が出来るように 体の中に新しい運動神経がどんどん増えていきます。 やったことが無いからと 「できなーい!」なんて言って チャレンジしないのはもったいない!! 出来ない動きは伸びしろだと思って まずはやってみるのが良いですね(^^)

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page